来月までには絶対に痩せるぞ→気づいたら明日だった!!|そんな時に出来る瞬時にウェストを細くする方法


忘年会、新年会、久しぶりの同窓会、、

年末年始は何かとイベントが続きますよね!

私もこの年末年始は誘惑が多すぎることから、あまり自分に対して制限をかけないようにしています(^◇^;)

 

 

イベントで久しぶりに会う人も多いことから

この日までには痩せてウェストを細くしておしゃれするぞ!

と意気込んでいる方も少なくないのでは?

 

 

当院にお越しの方は、体を根本的に改善したい!という方が多いですが、時には

「明日までにこのたるんだ体なんとかならないのぉ??!?!」

という相談を受けることもしばしば汗

 

 

今回はこんな時に使える、瞬時にウェストを細くする方法をご紹介します^ ^

※あくまで応急処置的にと捉えてくださいね(^_^;)

 

 

 

 

 

1、基本姿勢をとります

 

エクササイズ効果に大きく影響するところです。

正しい姿勢を意識しましょう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ①きをつけの姿勢を取ります

 

 

 

 

 

 

 

PC281186 ②骨盤と肋骨の間を離すように

  骨盤を前傾させ、肩甲骨を寄せてきます。

  お尻の穴を上にグッと引き上げるような感じです。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ③この時、腰が反りすぎないように

  お腹を凹めましょう。

  (反り腰は女性の方に多いです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

2、身体の前で腕をクロスします

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ①抱えられている方の腕(この写真では左手)

  は肘を完全に伸ばしてロックします。

   ?このほうがお腹に効きやすくなります。

 

 

 

 

 

 

PC281197 ②下半身と上半身を互い違いに捻ってきます。

  写真ですと骨盤を左に捻り

  上半身は右方向に捻っていきます。

  イメージは雑巾絞り!

  この雑巾絞りを左右それぞれ5秒間×10回

  お腹の筋肉をギューっとさせていきましょう。

  (力を入れる時は息を吐きながら)

 

 

 

このエクササイズでは腹斜筋という部分がメインに使われます

6art_artM

 

この部分はくびれを構成する筋肉なのですが

集中的に鍛えることで、筋膜や皮膚が引っ張られ

ウェストが瞬時に細くなる方が多いです

 

 

ちゃんと腹斜筋が使われているかチェックする方法として

「立位体前屈の可動域が上がっているかどうか」があります。

上手く使えている場合は、指先が地面に届きやすくなっているはずですよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体操をする前は、地面に触れなかった体も

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐにゃ?っといきます^ ^

 

 

 

 

経験的には、痩せ型体型の方よりも

運動不足で少しぽっちゃり体型の方の方が

効果が高いように感じます。

私自身も「あれ、今日なんかウェスト細くない??」と感じる時に

前日のトレーニングで腹筋を集中的に鍛えていた?ということがよくあります。

 

 

大事なのは日頃の習慣!そんなの分かっている!でもでもどうしても今すぐウェストを細くしたいの!

そんな時は応急処置的に(←念を押しておきますが、、)是非お試しください^ ^

大事な用事が終わったら、今度こそ根本改善のために頑張りましょう笑

 

 

『来月までには絶対に痩せるぞ→気づいたら明日だった|そんな時に出来る瞬時にウェストを細くする方法』

のご紹介でした!

最後までお読み頂きありがとうございますおじぎ

TTB?Personal?Method

名称未設定

?

?

?

プロトレーナーによる体のお悩み相談なら、まずは体験にお越しください

スライド1

?

?

?

?

?

?

?

――――――――?

?

一人ひとりの身体に合わせた完全マンツーマンセッション行っております(^^)

?

TTB?Personal?Method

?

“運動習慣が身に付く”

症状の根本改善・あなたのなりたい身体を目指すメソッド!

今なら初回体験4800円!!

お問合せはコチラ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=166450?

 

新宿区・神楽坂・飯田橋・江戸川橋・市ヶ谷地区の

★羽毛田整骨院 神楽坂本院

TEL:03-5579-8415

 

?当院にはこのような症状の方にお越しいただいています?

猫背・肩こり・腰痛・頸部ヘルニア・腰部ヘルニア・外反母趾・しびれ

捻挫・頭痛・ダイエット・筋力アップ・シェイプアップ・小顔