風邪を引きそうだなと思ったら・・


最近風邪をこじらせて、止むを得ず来院できない方が増えてきています。

職場などで流行りだすと、自分で気をつけないといつの間にかうつっている、、というパターンが少なくないようですね。

ここでは自分で出来る風邪の対策を紹介していきたいと思います!

 

●水をこまめに飲む

 

水を飲みウィルスを胃においやることで、

胃酸の力でウィルスの力を減退させることができます。

 

 

●のどはなの保湿をする

 

鼻腔の中の理想湿度は100%です。

乾燥した空気からのどはなの粘膜を守るために、マスクやうがいをこまめにしましょう。

 

●ビタミンCを摂る

 

栄養は食事から摂るのが基本ではありますが、時にはサプリメントに頼ることも大切です。

特にビタミンCは体の酸化を防いでくれたり免疫力を高める効果があるので

1日に数回に分けて摂取すると良いですよ。

 

 

なんか風邪を引きそうだな?と思ったら是非試してみてください!

ちなみに根本的に風邪知らずになるためには普段から適度な運動、栄養摂取、睡眠が必須です!

体調を崩した時にはこの3つのバランスが崩れていないか見直す良いチャンスでもありますよ^ ^

 

 

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運動もストレッチも、体に痛みを抱えていたり古傷が持っている方は

一般的なやり方が当てはまらないケースが多く存在します。

膝を痛めている方はスクワットの前に◯◯を先に鍛えなければならない・・

脚を細くしたい方は運動の前に◯◯の柔軟性をつけなければならない・・

などなど、私の場合にはどうしたら良いの?という方は

個別の体に合わせたTTBメディカルトレーニングでプログラム提供しています^ ^

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