背筋を鍛えて美しい・たくましい背中をつくろう!!姿勢が良くなる筋トレ!


背筋を鍛えて美しい・たくましい背中をつくろう!!

 

 

 

今日は背筋トレーニングについてお話します。

筋トレというと、どうしても身体の前面を鍛える方が多いように思いますね。

トレーニングの成果が分かりやすく、自分からみても目線に入りやすい部分ですからね、どうしても集中してしまうのは分かります。

でも、前面ばかり鍛えているとやっぱり身体はアンバランスになってきてしまうのです。

それだけでなく、猫背を強め、肩こりや頭痛の原因にもなってしまうかもしれませんよ!

 

 







背中を鍛える事で得られる効果



チェック背筋が伸びてキレイな姿勢に近ける

チェック胸郭が開き、深い呼吸が出来ることで疲れづらい身体が手に入る

チェック肩こり、腰痛、頭痛の解消が期待出来る

チェックたくましく見える

チェックバストアップ効果

チェック胸、肩のトレーニング効果が高まる

チェック運動パフォーマンスがあがる



デスクワーク

スマホ

車移動



など便利になる一方、これらの日常生活で姿勢は悪くなり背筋力が衰えてしまいます。

そこで、まずは背筋を使う時に動く「肩甲骨」の動きづくりから始める事で広背筋を効果的に鍛える事が出来ます。


 

 

実際にはこんなことをしていきます

 

 

 

集中して肩甲骨の動きを確認!!

細かいフォームのチェックをします



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そして肩甲骨の動きが意識出来たところで、メインの広背筋をトレーニング

初めよりしっかり刺激が背筋にきています♪

慣れない人はどうしても刺激が腕にきてしまうんですよねー。動き作りがとても重要です!

 

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終わった後は疲労を翌日に残さないように年念入りにトリートメント。

トレーニング後におこなうことで、やわらかくてしなやかな身体作りにも効果的です♪

 

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終わったらアミノ酸を飲んで栄養補給をしましょう♪

トレーニング後30分はゴールデンタイムと言われています。

ここで何を摂取するかで効果も大きく変わってきますよ。(何を摂取するかはどんな身体になりたいかで変わってきます)

 

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まだまだ寒いですが、

たくましい・美しい背中で周りの目線を集める?なんていかがでしょうか!?

露出が増える時期に向けて、始めるなら今ですよ(^^)