「トレーニング=きつい」と思っていませんか?


体の不調の改善のために、トレーニングが良いですよという話をすると

「えーキツイのは嫌だー」という返事が返ってくることが少なくありません。

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当院ではトレーニング指導をしておりますが、中には激しいトレーニングを想像していて

「トレーニングというともっと辛いものを想像していました」

という方がいらっしゃいます。

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トレーニングは、人によって目的や目標が異なるため

・あと数cmの記録を伸ばすためのアスリートのトレーニング

・3kg痩せたい人のためのトレーニング

・腰痛改善のための運動

当然行う内容も人によって異なります。

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中でもトレーニング初心者は日常生活をトレーニングに置き換えてしまうのが良いかもしれませんよ。

2足歩行になった人間の一番基本的な運動は

「立つ?歩く」です。

まずはしっかりと立って・歩くこと。これ、立派な運動です。

そして何かしらの体の不調を訴えている方は、例外なく

しっかり立てていないし歩けていません。

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まずは自分の立ち方・歩き方から肉体改造、、というか意識改革(?)を始めてみてはどうでしょうか?

毎日やることですから、1日1日の意識の変化は長期的な大きな変化をもたらしてくれますよ

 

 

最後までご覧いただき有難うございますm(_ _)m

 

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