その日のうちにリセット!!脚の疲れ・むくみをスッキリさせる寝る前ストレッチ!


こんにちは!
羽毛田整骨院の小川です

さてさて、今年ももうあと残り10日に迫ってきましたね。

12月下旬だというのに、あまり寒くないせいか年の瀬の実感が薄いのは私だけでしょうか?

それでも冬ですから、特に皆さんから多く頂くお悩みは”身体のむくみ”です

デスクワークや運動不足に加え、冷えときたら悩みも普段以上です

今日はそんなお悩みの方に、当院でも指導する
3つの簡単なストレッチをご紹介します

仕事帰りは疲れて布団にバタンキュ~な人でも

寝ながら出来るものなので、是非やってみて下さいね!

1、下半身のストレッチ

A
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B
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AとBを2秒ずつ10回行います

脚を天井に向けることによって血液が戻ってきやすくなるだけでなく

下半身の筋肉全体を同時に伸ばすことができます

2、ツボの刺激

膝を立てた方の膝頭に、片方の膝の裏を乗っけて前後にゴリゴリ

ツボでいう”委中”を刺激します

 

ココです↓↓

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委中に効くのは
・膝痛
・こむらがえり、
・坐骨神経痛
・腰痛
・むくみ
・肥満

とこれまた万能ツボなんです!

こんな感じです

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どうですか?簡単でしょう(^^)

3、血液を心臓に戻す体操

通称ゴキブリ体操です

天井に向けた手足をブラブラブラ~で終わり(約10秒ほど)

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これだけです!!

身近な言葉のストレッチですが
知ってはいるものの中々時間が割けなかったり

めんどくさくなったり~で出来ないこと多くないですか?

しっかり行うと、ちゃんと効果のあるものですので
是非やってみて下さいね♪

ちなみに効果の出やすい人だと、睡眠が深くなりすぎていつもの起床時間に起きれないなんてこともあります

しっかりと目覚ましをかけて行うことをオススメします!

それでは、やっていただいた方がより良い生活を送れますように

最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m

 

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