「トレーニングは朝やるべき?それとも夜?」


 

「トレーニングは朝やるべき?それとも夜?」

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結論から言いますとどちらでも構いません

大事なことは続けること、やること、なのです。

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しかーし、朝と夜では身体の状態も異なりますので

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脂肪燃焼が目的であれば朝

筋肉に十分な刺激を入れたい場合は夜

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と考えます。

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身体の中にエネルギーが入っていない起床時に運動をすることにより

体内に蓄えられている「脂肪」を燃やしてエネルギー源にしようとします。

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一方、一日の食事を通して十分なエネルギーがあるであろう夜の時には

筋力も発揮されやすいのでその分トレーニング効果も高まります。

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しかし冒頭にも述べましたように一番大事なのは

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やれる時にやる

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ということ。

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一見拍子抜けしてしまうように感じますが

トレーニングを継続的に続ける為には、ルールは適度にしてあげた方が良いことが多いです。

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・朝に運動しようと決めたのに夜になってしまった

・今日は炭水化物を取らないと決めたのにご飯を食べてしまった

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自分を責めてしまうようなルールは気持ち的にも前向きになれませんからね。

たまにそんな自分を責めることが快感にすら覚えてしまうドMさんに出くわすことがありますが(^_^;)

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大事なことは習慣化することです。

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最初は誰もが辛く感じますが、継続していくことで ”慣れ”てきます!

頑張りましょうね^ ^

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本日も最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

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